hirokz530(我が家のアウトドアレポート)

我が家のアウトドアレポート

BBQ、キャンプ、自転車キャンプ、我が家のアウトドア全般に関わる記録です!

自転車キャンプツーリング 〜自転車購入編④〜

ランドナーについて色々、調べてみましたがやはり初心者には限界がある…。
ので、ここは一度ショップに行って実物見ながら店員さんに聞いてみよう!

しかし…ググってみても神戸に本格的にランドナーを取り扱っているサイクルショップが見当たらない(汗)
マジか…。そんな中、ふとランドナー、ツーリストを調べていると出てきた!

https://grandbois.jp

京都のサイクルショップ
アイズバイシクルさん。
グランボアという自社ブランドを持つランドナーの専門店!

早速、メールで色々聞いてみた!
タイヤの事や荷物を積むキャリアやバッグ。

予算の事やそれぞれのパーツの特性など。

店長さんがとても親切に返信をくれました。

しかし私の購入予定のランドナー ツーリスト 


f:id:hirokz530:20181210162041j:plain

f:id:hirokz530:20181210162117j:plain

ちなみにカラーは真ん中のBordeaux Red(ボルドーレッド)

店長さんに聞くと次回、入荷はなんと来年4月😅

まぁ、考える時間はたくさん増えたと言うことでじっくり考えてみる事に!

サイズは身長からいくと530が適当だが手の長さなどでグリップの心地やらは変わるから、一度来店して下さいとお誘いを受けたので。

早速、アポをとりました!

だが、しかし、忘年会シーズンの今月は週末ほとんど予定🍺で埋まってる。

こうなりゃ、強行で子供達のクリスマスの為にとった休みで強行計画!

店長さんのアポも取れたので24日、京都まで自転車見に行ってきます!