hirokz530(我が家のアウトドアレポート)

我が家のアウトドアレポート

BBQ、キャンプ、自転車キャンプ、我が家のアウトドア全般に関わる記録です!

国営讃岐まんのう公園オートキャンプ場 〜その2〜


国営讃岐まんのう公園はとても大きな公園です。

今回は2泊ですから時間にも余裕があるので2日目は公園まで遊びに行くことにしました!

 

しかし、本日は土曜日でたくさんの人が集まり蜜になりそうなので9時30分の開園と同時に遊びに行くことにします。


f:id:hirokz530:20201029102212j:image

小さな子供が遊べる公園施設がある竜頭の里はキャンプ場から公園までは車で5分程です。

中央駐車場に停めて遊びに行きます。

f:id:hirokz530:20201029110041j:image
f:id:hirokz530:20201029120019j:image
入口を通り広場の方へ向かい歩きます。f:id:hirokz530:20201029120053j:image

ふわふわドームです。

屋根付きの幼児用と屋根なしの大きな小学生用に分かれています。
f:id:hirokz530:20201029120140j:image

f:id:hirokz530:20201029120207j:image

混雑時は整理券を配布して15分で区切りで遊びます。ふわふわドーム入口で整理券を貰えます。


f:id:hirokz530:20201029124137j:imagef:id:hirokz530:20201029124625j:imagef:id:hirokz530:20201029124552j:image

ふわふわドーム周辺にはボルダリングやネットアスレチック、夏季には楽しめる水遊びもあります。

さらにふわふわドームから1キロほど歩きます。

大きな池にはでっかい亀がいました!

f:id:hirokz530:20201029125355j:image
池を超えると大きな滑り台エックススライダーがあります。
f:id:hirokz530:20201029125320j:image

ローラー滑り台なのでそのまま尻で滑ると『お尻の肉がブルブルする〜』と妻は言ってました。

『ブルブル効果で滑ったあとにお尻が小さくなったね!』

と、言おうかと思いましたが嘘は良くないと思い我慢しました。

 

f:id:hirokz530:20201029125414j:image

今回キャンプではおでんです。

お酒のおつまみにはシシャモとイワシ


f:id:hirokz530:20201029125442j:image

この時期は日が落ちるのも早くなり、夕方からは冷え込むので子どもたちとテント内プロジェクター鑑賞です。

 

まんのう公園オートキャンプ場近くには車で10分程のところに塩入温泉があります。

 

塩入温泉 水と緑に囲まれた さぬきの秘湯【香川県仲多度郡まんのう町】

 

〜料金〜

大人500円

子供400円(3歳以上)

キャンプ場では100円割引券が貰えます。

f:id:hirokz530:20201029125739j:imagef:id:hirokz530:20201029125747j:image

かなり山奥の秘境にあるヌルヌル温泉です。

かなりポカポカです。

 

前日シャワーの時に、『シャンプーはボトルに入ってるから!』と自信有りげに渡され頭を洗うとまったく泡立たず、、、柔軟剤を渡されクシャクシャの髪もスッキリ洗えましたwww