hirokz530(我が家のアウトドアレポート)

我が家のアウトドアレポート

BBQ、キャンプ、自転車キャンプ、我が家のアウトドア全般に関わる記録です!

〜2020年 妻が選んだ買って良かったキャンプギア ベスト5

〜2020年

妻が選んだ買って良かったキャンプギア
〜ベスト5〜
第4位 IGLOOウォータージャグ 2ガロン

 

イグルーのウォータージャグ8Lです。

夏のキャンプでは水分補給が大事です。

子供達にもたくさん飲むように促しているのでペットボトルなどはすぐになくなります。

 

我が家ではキャンプ出発前、このジャグにタッパーで作った大きな氷をゴロゴロ入れて、麦茶のパックを3つ程投入し水を入れて出発します。着いた頃には冷たい麦茶の出来上がりです。真夏のキャンプでも翌日まで氷は保ちます。

2泊のキャンプでは現地調達した氷とペットボトル麦茶を足しています。

 


f:id:hirokz530:20201224144219j:image

土台は100均です

水垂れの受け皿にはマーキュリーのハーフバケツがベストマッチです。

 

f:id:hirokz530:20201224144542j:image

ニトリの折りたたみキッチンラック。

難点は初期の蛇口はプッシュ式で固く子供の力ではなかなか注ぎにくい。

 

我が家では家にあったひねるタイプのコックを取り付けましたが、オシャレなコックに変える事も出来ます。

色々、DIYするのもいいかもですね。