hirokz530(我が家のアウトドアレポート)

我が家のアウトドアレポート

BBQ、キャンプ、自転車キャンプ、我が家のアウトドア全般に関わる記録です!

〜2020年 妻が選んだ買って良かったキャンプギア  ベスト5〜

〜2020年
妻が選んだ買って良かったキャンプギア
〜ベスト5〜
第1位 UNIFLAME キャンプ羽釜3合炊き

素晴らしいのひとことにつきます。

この羽釜で炊くとご飯がとても美味しく炊けます。しかも、炊き方は簡単。

米を洗い、20分ほど水に浸けます。

釜内部の1〜3合の線まで水を入れます。

その後、強火で一気に沸騰させます。

沸騰後(蓋からフツフツ水分がでたら)弱火にして20分。20分経ったら火を止め1〜2分蒸らせて完成です。

専用の袋はかなり重宝します。

炊き込みご飯をしても最高です!

 

最近は5合炊きもラインナップに加わりました。

我が家のキャンプではテントを建てて、米を洗い浸水する。

時間配分のルーティーンが出来ていますwww

 

自粛明けも見えてきたので4月はキャンプ場予約をしてしまいましたw

 

待ち遠しい〜!