hirokz530(我が家のアウトドアレポート)

我が家のアウトドアレポート

BBQ、キャンプ、自転車キャンプ、我が家のアウトドア全般に関わる記録です!

我が家にスチールベルトクーラーがやってきた‼️

 

 

 

長年、見て見ぬふりをしてきたクーラーボックス問題。。。

我が家では7年程使ってきたコールマンパーティースタッカーです。

子供が大きくなり飲み物消費が増え、暑さによるパパのビール🍺消費が増え、昨今の猛暑による保冷用氷の消耗の速さ。

冷えたビールと食料の安全確保の為についに買い換えます!

 

買い換える前に調査です!

クーラーボックスについて調べてみました。

クーラーボックスの断熱材は、スチロール・ウレタン・真空パネルの3種類に大別されます。

 

保冷力は、真空パネル>ウレタン>スチロールとなります。

重量は、真空パネル>ウレタン>スチロールとなります。

価格は、真空パネル>ウレタン>スチロールとなります。

これらを念頭に製品を探して行きます。

 

ちなみに今まで使ってきたパーティースタッカーはスチロールでした。

 

色々見ているとやはりYETI

保冷性能で言えばダントツでYETI タンドラです。誰に言わせても保冷は最強スペックです。

しかし、価格帯も40000円と最強です!

 

色々考えた結果

コールマンスチールベルトクーラー54QT 

レッド/ブラック

素材:スチール、ステンレス、発泡ウレタン、ポリエチレン
サイズ:高さ41cm × 横60cm × 奥行き42cm
容量:約51L
重量:約7.5kg

選定理由は外寸サイズと内寸の大きさです。

また、テントや台などの色がこの赤に合うということでした。

もちろん価格帯が20000円台というのも選定理由です!

次回からは、スチベル改造レポートです