hirokz530(我が家のアウトドアレポート)

我が家のアウトドアレポート

BBQ、キャンプ、自転車キャンプ、我が家のアウトドア全般に関わる記録です!

経ヶ丸オートキャンプ場

 目次



新年明けましておめでとうございます。

今年の初キャンプは神戸市より車でおよそ3時間、岡山県井原市にある経ヶ丸オートキャンプ場へ行ってきました。

経ヶ丸オートキャンプ場の特徴

経ヶ丸オートキャンプ場は経ヶ丸グリーンパーク内にあるキャンプ場です。

経ヶ丸グリーンパークには3階建の室内遊戯施設であるわくわくドラゴンハウス、80mの滑り台、研修施設やパターゴルフがある体験型アミューズメントパークです。

 

経ヶ丸オートキャンプ場の詳細

 

所在地

715-0025 岡山県井原市笹賀町1682-1

電話番号

0866-67-3511(830分~16)

開設期間

年中(年末年始休業)

定休日

なし・不定休 チェックin15時~out14時

予約方法

web(なっぷ) 電話予約

料金

グループサイト(きじ)4,500円

個別型サイト(うぐいす)4,500円

広場型サイト(めじろ)3,500円

バンガロー6畳(5名)4,000円

バンガロー9畳(7名)5,000円

 

電源別途500円、ゴミ処理費用100円

スノーピーク会員証掲示にてアーリーチェックイン無料

 

サイト数です

グループサイトのきじサイトは4サイトの集合が3つで12サイトです。

流し台は共同のものが近くに数カ所とサニタリー棟のものを使用します。

個別オートサイトのうぐいすサイトは11サイトです。

サイト近くの共同炊事場を使用します。

区画フリーサイトのめじろサイトは22サイトです。公園と炊事棟を中心に円形に配置されています。車の横付けも可能です。

ペットについてはきじサイト要相談、うぐいすサイトOK、めじろサイトNGです。

 

経ヶ丸オートキャンプ場の設備

クラブハウス(管理棟)で受付と支払を済ませます。

クレジット利用可能です。

今回はめじろ6番サイトを使用しました。

炊事場、直結サイトです。

サイトの広さはかなり広いので建てられないテントはまずないでしょう。

電源ボックスはしっかりしています。

炊事棟はかなり広く綺麗に掃除されています。

この時期お湯の出る炊事棟はありがたいです。

炭は炊事等横にあるドラム缶へ捨てます。

サイトの中央には子供たちが遊べる広場と遊具があります。

フリーサイトとオートサイトの間にサニタリー棟があります。

トイレは綺麗に掃除されています。

コインランドリー、コインシャワーはサニタリー棟に併設されています。


経ヶ丸オートキャンプ場を楽しもう

サイトより車で数分のところに長さ80mのロング滑り台があります。

お決まりですが、滑った後は罰ゲームの登りがあります。

遊んだ後は晩御飯、岡山の地鶏 吉備鶏の寄せ鍋です。

冬はこたつに鍋が定番ですね。

 


経ヶ丸オートキャンプ場の周辺施設

heart.nakayama-farm.jp

広島、岡山に展開する地元のスーパーです。

土曜の特売はかなり安く、また地方特有の食材も豊富です。

 

あとがき

経ヶ丸キャンプ場は、市内からの立地もよく、管理の行き届いた綺麗なキャンプ場でした。