hirokz530(我が家のアウトドアレポート)

我が家のアウトドアレポート

BBQ、キャンプ、自転車キャンプ、我が家のアウトドア全般に関わる記録です!

〜2020年 妻が選んだ買って良かったキャンプギア ベスト5

〜2020年
妻が選んだ買って良かったキャンプギア
〜ベスト5〜
第2位 UNIFLAME ツインバーナー US-1900

もはや、説明の必要はないと思われますがUNIFLAMEの名品です。

見た感じのカッコ良さが素晴らしい。

さらに、掃除のしやすさ、重さ、火力、どれも素晴らしい。

以前はガソリンストーブを使っていましたが、妻には取り扱いのハードルが高く使えず…。

UNIFLAMEに変えてからは楽々使えている様です。

カセットボンベは扱いやすくで確かに便利なのですが、ウィークポイントもあるようです。その一つがドロップダウンと呼ばれる現象です。
「ドロップダウン」とは簡単にいうと、ガス缶を継続使用した場合に気化熱が奪われてしまい、缶の中のガスが低温状態では気化しづらくなり、結果としてガスが出にくくなるという現象です。

この現象は気温が低い場合でも起きます。

対策はあります。

低温でも気化しやすいガスです。


f:id:hirokz530:20210305232438j:image

キャンプ行きた〜い。

早く自粛解除ならないかな…。