hirokz530(我が家のアウトドアレポート)

我が家のアウトドアレポート

BBQ、キャンプ、自転車キャンプ、我が家のアウトドア全般に関わる記録です!

自転車キャンプツーリング 其の1

とりあえず、目標の淡路島の1周距離を調べてみた。

 f:id:hirokz530:20181206144336g:plain

なんと、1周150kmもあるじゃないか😅

 

しかも中間には難所と呼ばれる坂が4ヶ所あるらしい…


自転車なんてかれこれ10年以上まともに乗ってません😵
てか、最近は運動すらまともにしてない今日この頃…。

 

そして…一緒に行くのは自転車に乗れるようになり2年、家の半径200m程を日々、自転車で走り、やる気満々の小学1年生。

f:id:hirokz530:20181206142704j:plain

 

キャンプはONシーズン月1で活動する我が家!外で泊まる事には問題なし!

 

しかし、課題は山積みであるwww(汗)

 


まずは、ざっくり計画を立ててみた!

 

①春までに自転車を買う!
②息子と長距離サイクリングの練習をしながら日帰り自転車ツーリング!

③自転車への車載用キャンプ用品の選定。

④淡路島1周プラン立案

かなり、ざっくりだかこんな感じかな?

 

次回からは自転車購入編〜