hirokz530(我が家のアウトドアレポート)

我が家のアウトドアレポート

BBQ、キャンプ、自転車キャンプ、我が家のアウトドア全般に関わる記録です!

恵比寿浜キャンプ村 徳島県美波町

 

GWスタートです。

今回は神戸市より120km、車で2時間30分、徳島県美波町にある恵比寿浜キャンプ村へ行って来ました。

 

ebisuhama.web.fc2.com

2009年 NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」のロケ地で有名な地域です。

5月中旬から8月までキャンプ場よりすぐ近くの海岸ではウミガメの産卵が見られるようです。

国定指定公園を抜けていき海岸沿いを走ります

車一台分の細い道を走ること5分。

キャンプ場の目の前には綺麗な海が広がっており海水浴ができます。

玉砂利と目の荒い砂浜なので砂だらけにならず片付けが楽なビーチです。

注)ウミガメは上陸しますが足の太いトドは日光浴しにきません。。。

 

管理棟を除くも人が見当たらないので、サイトへ行くと管理人さんがサイトへ案内してくれました。設営始めてから支払いです。

 

公式ではチェックイン時間

14時

チェックアウト

12時

ですが、前に宿泊がいなければ10時着で入れました。

事前に入時間を確認すれば無料でアーリーが可能です。

 

料金です

4人家族でテント+タープ

合計2,600円です

サイトは車の乗り入れ可能でありロープで区切られています。
広さはおおよそ12m×12mなのでかなり広いです。

GW初め、天候が雨予報だったので今回は設営、撤収の早いワンポールとタープです。

天候や季節、目的に合わせてテントをチョイスしています。

 

ワンポールテントは汚れてもへこたれない価格と設営撤収が早く自宅前でも干せるテント、FIELDOOR. ワンポールテント T/C400 

 

FIELDOOR ワンポールテント T/C400 のレビューはこちら

 

設営終えて子供たちは海へ行き父はご飯の準備をしながらツマミ片手にビール🍺

風速4〜5mだったので焼どこの風邪よけをブッシュクラフト。

焼き鳥150本見事に焼ききりました。

 

お風呂はキャンプ場から車で5分。

www.shiroitodai.jp

ウミガメが歓迎してくれます。

 

日帰り入浴 17時〜21時

大人 550円

子供 330円

 

温泉にはランドリーもあります。

お風呂に入り、さっぱりしてサイトへ戻りました。

本日の夜は雨予報なのでテント以外は全て片付けて車へ積み込みます。

夜中にパラパラと降りましたが、翌朝は7時にテントを畳んで撤収です。

maps.app.goo.gl

帰りに徳島で朝うどんを食べて早めの帰宅。

朝早く開店しておりコスパもいいセルフうどんでした。

帰宅後、家の前でテントを干します。

今回は、天候に恵まれなかったのですが徳島県南部へ初めて行きました。

 

次回は嬉野台教育センターキャンプ場②(2022年5月)です。