hirokz530(我が家のアウトドアレポート)

我が家のアウトドアレポート

BBQ、キャンプ、自転車キャンプ、我が家のアウトドア全般に関わる記録です!

〜2020 妻が選んだ買って良かったキャンプギア ベスト5

キャンプギアを見ていると底なし沼の様に色々欲しくなる昨今…。

色々買いましたが、安かろう悪かろうだったり、高かったけどイマイチだったり、お値段以上だったり、色々ありました。

今まで購入したキャンプギアの中から良かったキャンプギアをランキングして考察して行きたいます。

 

〜2020年

妻が選んだ買って良かったキャンプギア

〜ベスト5〜

 

第5位 ハンギングチェーン

色々なメーカーからも出ていますが我が家ではアマゾンにてこちらを購入。

お値段1000円ですが使い勝手はすごくイイです

f:id:hirokz530:20201223143755j:image

テントとポールの間に張りミニライトを付けたり

f:id:hirokz530:20201223143923j:image

木と木やテントの間に張り、洗濯物を干したり。

f:id:hirokz530:20201223144017j:image

色々な物を掛けておく事が出来ます。

 

また、撤収時にはシュラフやインナーテントを干したりと大活躍です。

 

長さは140cm〜250cmと調整が可能でとても使いやすいです。


f:id:hirokz530:20201223144809j:image

収納サイズもコンパクト

 

我が家では使い勝手の良さにさらにもう一つ購入してしまいました。

 

かなりオススメのギアの1つです。